最新情報News
2026.08.12
こんにちは♪グループホーム咲花唐山です。
夏も本番!暑い毎日が続いておりますが、皆さま元気に過ごしておりますでしょうか?
当施設では各フロアで、発熱されたり、体調不良を訴える利用者様が数名出てしまいました。
夏風邪の様な症状だったり、皆さまそれぞれ別症状で発生、検査結果はコロナ、インフルエンザではなくひとまず安心。施設全体に蔓延はすることなく、小規模で回復される利用者様もいましたが、大事をとって合同でのイベントは中止致しました。
代わりに以前挑戦したボウリングリベンジ大会を決行しました!!
各フロアでの開催でしたが、少人数ながら盛り上がっていたようです!(^^)!

ボールを投げる、的に
当てるという動作も、こう いった特別イベントの時に行うのが主で、日常的に出来ていないのが現実。。。皆さまの力強い投球をみて、改めて日常の生活の中でも軽体操の延長で取り入れていきたいなを思いました。

楽しくゲームに参加してくれて感謝感謝です。
来年は皆さま元気に集まって恒例の夏祭りを開催しましょう!
来年を楽しみにしています。