最新情報News

トップページ最新情報色々な投稿です。(稲生)

2021.07.28

未分類

ホームライフ咲花 稲生

色々な投稿です。(稲生)

暑くなりました。こんにちわ、稲生です。

だいぶご無沙汰な投稿になります。

何か月かの間に新しい職員も入り新たな風が入るようになりました。その方たちにイベントの主役をやっていただいたり、こんな催しがあるんですよっと、利用者の方々と共に楽しんで頂きました。

まず、節分があり鬼をやって頂きました。まだ初々しく照れくさそうにやっていて、利用者の方々にうまくフォローされていました。

  利用者の方々がまだかと、待っていました。

 窓から鬼が登場したまたま居合わせたちびっこちゃんは号泣し笑いを誘っていました。

練り歩きつつ、豆を当てられリアクションをしていたので次回はもっといいリアクションを期待しています。

その他、焼き芋レクがあり、炭火でじっくりと焼き美味しく頂きました。

 

いい感じに焼けています。

 

食べ物はよく笑顔がみられているのでいいなと思います。

 

利用者様の希望で施設長の誕生日を祝いたいとの事で簡単なお祝いをしました。

ご本人様は寿司桶を頼む!など言われましたが流石に生ものなので写真で我慢をしてもらいました。

6月は和菓子の日があるという事で和菓子レクを行いました。手作りの豆腐だんごと市販の和菓子を並べ提供しました。ソフト食の方はきなこプリンを作り提供しました。

今後更新していくので宜しくお願い致します。

ホームライフ咲花稲生