最新情報News

トップページ最新情報《咲花新栄》節分☆豆まき♪

2023.02.13

レクリエーション

グループホーム咲花 新栄

《咲花新栄》節分☆豆まき♪

皆様こんにちは。

咲花新栄でございます。

寒さも一段と厳しさを増しておりますが、

お変わりなくお過ごしでしょうか?

とはいえそろそろ名古屋も梅の花が咲き始める時節。

冬の最後のイベント、豆まきの様子をお伝えいたします。

 

今回イベントの準備は以下の2つ。

※お写真タップorクリックされると大きな写真でご覧いただけます。

お豆さんは利用者様が誤飲される恐れがある為、

新聞紙を丸めたもので代用させていただいております。

 

まずは1階の利用者様のフロアにお邪魔しました。

あまり怖がられる様子もなく和気藹々とした中で行われました。

豆まきの様子の一部は↓をご覧ください。

 

その後2階の利用者様のもとへお邪魔しました。

ここで待望のナイスリアクションの利用者様が…

ここまで驚いていただけると職員も仮装した甲斐があったというものです。

 

どちらの利用者様も楽しんでいただけたご様子でした。

その後は社長と青鬼が利用者様に温かいお飲み物とお菓子をご提供いたしました。

なかなか外出等も難しい時世ですので、

利用者様に喜んでいただけて職員も嬉しく思っております。

 

さてここからは内輪のお話になるのですが、

本日1階、2階ともに青鬼を務めた彼。

間もなく結婚するとのことですが、入籍前から幸せ太りのご様子。

きっと今年のクリスマスには見事なサンタクロースを演じてくれることでしょう。

 

更に余談ですが私がこの会社に入って間もなく3年目。

その間に『寿』の話が3回、『オメデタ』の話が1回あったのですが、

どういうわけかご本人から伺うことなく風の噂で知るわけです。

おそらく、私が40過ぎの独身オヤジということで、

周りの若い方々からご配慮をいただいているのだと思いますが…。

そんな小さな優しさにも傷ついてしまう、ガラスの40代。

 

もうしばらくすると桜の季節になります。

コロナの影響も以前ほどではなくなり、

今年はお花見に出かけれると良いなと考えております。

 

ではまた次回もよろしくお願いいたします。