最新情報News

トップページ最新情報《咲花新栄》納涼!流しソーメン♪

2022.07.25

日常のご様子

グループホーム咲花 新栄

《咲花新栄》納涼!流しソーメン♪

皆様こんにちは。

咲花新栄でございます。

 

コロナがまた勢いを増してきつつあるそうで、

ただいま当施設も再度面会のご希望の方にご遠慮いただいております。

利用者様もご家族や親しい仲の方とお会いできず、

寂しいお気持ちを持たれていることと思います。

 

そうした気持ちを少しでも紛らわしていただければと

先日流しそうめんを行わせていただきました。

 

場所は施設の駐車場にて…

(画像タップorクリックで大画像ご覧いただけます)

 

施設内では流しそうめんの下拵えを…

その間もちろん利用者様の見守りを行っています。

こんな感じで流れていきます。

 

ではいよいよ利用者様に楽しんでいただきます♪

本日は2Fの利用者様から召し上がっていただきました。

こちらの利用者様、表情豊かにお喜びでした♪

皆様流れるそうめんを上手に掬ってお召し上がりでした。

 

次に1Fの利用者様のご様子…

こちらの利用者様実にファッショナブル♪

 

利用者様同士で談笑されつつお楽しみでした。

 

が、なかなか渋い表情のこちらの利用者様。

流しそうめん終了後にお写真を撮らせていただきたい旨お伝えし、

スマイリーな一枚をお願いしたのですが…

ご協力いただきながらまことに遺憾ですが、

今回は見送りさせていただきました。<(_ _)>

 

が、そんななかで素敵な一枚を…

隣の席のご婦人が取り損ねたそうめんをさりげなくカバー。

クールな表情にホットなハート。

まさに咲花新栄のKen Takakura!!

そんな『健さん』の振る舞いに…

乙女もこの表情です♪

 

蛇足ですが毎月施設では利用者様と

施設内の飾りを作成しております。

今回1Fのスタッフさんが企画した作品がこちら。

こちらを拝見したときに上手いな~と思ったのがこの部分。

長寿を願う言葉は延年天寿、長命富貴などいろいろありますが…

確かに一番長生きしていただけそうなチョイスです。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

暑さもいよいよ盛りとなり、コロナも再度猛威を振るい始めています。

スタッフ一同、利用者様の健康には特に心を砕かせていただきますが、

こちらをご覧いただいている方も、お身体にはご留意ください。