最新情報News
2025.07.22
こんにちは!
グループホーム咲花新栄です。
名古屋は猛暑日を迎え、とても暑い日々が続いていますね。
新栄ではしっかり水分をとっていただきながら、涼しい部屋で皆さん過ごされています。
さて、今日は屋外で流しそうめんを行いました!
日陰のおかげで、いくぶんか涼しく冷たいそうめんも美味しく感じました。
このような感じで、皆さんつるつると召し上がっていましたよ。
水の流れにのって流れてくるそううめんを掴むのはなかなか難しいですが、職員のサポートや自力でつかむ人など様々でした。
そしてそうめんが流れた後は、他にも……
すいかやゼリーが!
ゼリーは難易度が高く、皆さん笑いながら悪戦苦闘されていました。
そして最後涼しいお部屋に帰った後は……
皆さんで冷えたスイカを食べました。
そうめんやスイカでとてもさわやかな午後を過ごすことができました。
来月は夏祭りもありますし、まだまだ新栄の夏はこれから、という感じです。
まだまだ暑い日が続きますので、皆様もお体に気を付けてお過ごしください。
今日もありがとうございました。
また次回、よろしくお願いいたします。😊