最新情報News

トップページ最新情報唐山☆2020/10/11☆室内運動会イベント☆

2020.10.14

イベント

グループホーム咲花 唐山

唐山☆2020/10/11☆室内運動会イベント☆

みなさん、こんにちは。

暑さも少し和らいで、過ごしやすい日になってきましたね。

唐山では恒例の室内運動会が開催されました。

コロナ禍でご家族を招待できないのは残念ですが、入居者様、スタッフ一同でがんばって

盛り上げます。(^_^)

今日の運動会は、こんな感じで進めます。

施設長の挨拶から始まり、いよいよ唐山室内運動会開始!です。

始めに、利用者様による玉入れ大会です。赤白に分かれてのチーム戦です。

さぁ、がんばるぞ!

やるからには、みんな本気です。(^_^;)

あっという間にかごが一杯になりました。

さて、どっちが勝ったでしょうか..

いいんです、勝ち負けなんてどうでも良いんです。楽しければそれでいいんです。

(決して勝った方に賞品が無いとかそんなことではないんです(笑))

さて、次はスタッフによるフロア対抗競技です。

競技内容は、くじ引きでいろんな競技を行いました。

コーラ一気飲み、風船早膨らませ、けん玉、針の糸通し(スタッフの平均年齢から、これが一番ムズかった…)などなど、

スタッフも体を張って頑張りました。みんな大笑いで盛り上がりましたよ。

最後は、唐山名物パン食い競争です。

今日のおやつのパンをかけて、みなさん真剣にパン食い競技を楽しみました。

 

いやぁ、みんな楽しそうですね。

最後は自分で取ったパンをおやつにして、美味しくいただきました。

最後は若干みなさん、お疲れ気味ですね。(苦笑)

とても楽しい一日になりました。

ではまた、次回は唐山作品展でお会いしましょう。