最新情報News

トップページ最新情報唐山☆2020/5/10☆母の日イベント☆

2020.05.12

イベント

グループホーム咲花 唐山

唐山☆2020/5/10☆母の日イベント☆

みなさん、こんにちは。

今年も5月10日に母の日イベントを行いました。

コロナウィルスの影響で、家族さんの参加のないさみしいイベントになりましたが、

みんなで元気よくコロナを吹き飛ばす勢いで盛り上がりました。(^_^)

今年のイベントの内容は、レク、おやつ、プレゼント贈呈です。

 

まずは、元気よくレクリエーションです。今年のレクは、コロナ退治に引っかけたレクに

しました。名付けて、「フロアリーダーをコロナから救え!」ゲームです。

まずは、準備運動からです。

しっかりと体をほぐしてから楽しみましょう。

ビニール袋がコロナウィルス、ペットボトルがフロアリーダーです。(ちょっと見辛いですが..)

コロナに襲われたリーダーを、ワクチン(うちわ)で救いましょう!

 

みんな、結構上手にうちわ(ワクチン)を使ってコロナ(ビニール袋)を飛ばし(退治)ますね。

単純なゲームですが、盛り上がるものです。

やりきった、良い笑顔ですね。(^_^)

フロアリーダ本人達も自分自身を救いました。(^_^;)

各フロアの職員も参加しました。自分のリーダをいち早く救えるのは誰かな?

結果は.....まぁ良しとしましょう。(^_^)

 

今年のおやつは、ヨーグルト・ティラミス・イチゴのせです。

おいしく頂きました。

 

最期に、職員からのプレゼントです。

母の日の色紙を、唐山の母全員にプレゼントしました。

 

皆さんうれしそうですね、職員手作りのカーネーション色紙を手に、これ以上無い笑顔です。

企画した我々もうれしい限りです。

リアルコロナはうちわで退治、とは行きませんが、感染対策に努めてこれからも元気に頑張りましょう。

次回は、父の日イベントでお会いしましょう。