最新情報News

トップページ最新情報唐山☆2021/1/17☆新年会イベント☆

2021.01.19

イベント

グループホーム咲花 唐山

唐山☆2021/1/17☆新年会イベント☆

非常事態宣言まで出てしまい、コロナが益々心配な日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

咲花唐山では、感染症対策に気を付けて入居者、職員共に元気に過ごしてます。

 

さて、唐山では1月17日に新年会のイベントを行いました。

例年傘回しが恒例となっていますが、今年はどうでしょうかね?

今日のお昼ご飯です。ちらし寿司をメインに副菜もたくさんで、豪華な昼食でした。

さぁ、イベントの開始です。

例年のごとく、傘回しの芸を職員が披露しました。

「いつもより多く回っております~」

いやぁ、上手いもんですね。みんなも感心してみています。

ボールと傘の間に糸が見える?気のせいです(^_^;)

ほら、上手いもんでしょう?やれば出来るんですね。

糸が見える?気のせいですってば。

皆もチャレンジしました。

皆さんお上手です。年に一度の傘回しを堪能しました。

続いて、的当てゲームを行いました。フロア対抗で点数を競い合います。

張り切っていきましょう。

なかなかうまく当たらないもんですが、みんな頑張ります。

さて、フロア対抗の結果発表です。

結果は.....ま、どこでもいいんです。楽しかったから良いじゃないですか。(^_^)

最後に、おやつを食べました。今日のおやつはサツマイモ団子の入ったぜんざいです。

おいしく頂きました。今日も楽しい一日でした。

次回は節分イベントでお会いしましょう。