最新情報News

トップページ最新情報2021年 《咲花新栄》〜敬老会〜

2021.10.03

イベント

2021年 《咲花新栄》〜敬老会〜

みなさまこんにちは。

咲花新栄でございます。

9月に入り近日暑さも和らぎましたがお元気でお過ごしでしょうか?

 

22日に毎年恒例の敬老会を実施いたしましたので

その様子をご紹介いたします。

 

敬老会の一番の楽しみがこちらの「お寿司」です。

お寿司は当施設の利用者さまもお好きな方は多いのですが、

やはりなま物のため中々ご提供が難しく、

年に一度のこの日を心待ちにされている方が多いです。

…が、実は左下の豚汁も侮れない一品。

バーベキューの時も登場したのですがホントに美味しいんです♪

⬇クリックした写真を更にクリックするともっと大きくなります。

 

その後ささやかながらスタッフにより余興を行いました。

昨年は二人羽織でしたが今年は手品を行いました。

⬆の写真もクリックで少し大きな画像が出ます。

最後にトリの大脱出マジック!

ダンボールに入ったスタッフが刀で刺されますが…?

元ネタはこちらから頂きました^^;

 

思った以上に楽しんで頂けたようです。

利用者さまはネタに気づかれた方も多かったですが、

紳士淑女の対応で助けて頂きました♪

 

〜敬老会を終えて〜

介護スタッフの悩みのタネの代表的なものの一つがレクリエーションなんですね。

私も去年の春からこの会社に採用して頂き介護業界デビューした中年男性(独身♪)なわけですが、

レクリエーションに関しては入社当初から

何をやろうか、利用者さんに受けるだろうかなどと胃がキュンキュンしておりました。

先月、敬老会の出し物担当に決まった際は心中ムンクの叫び喜びの極みでしたが、

当施設のスタッフさんの協力や利用者さんのご理解、

画面の向こうのYouTuberの方にまで助けて頂き無事終えることができました。

感謝感激、恐悦至極でございます。

 

ただ今思い返すと手品ではなくて

脱出手品用にDA○SOさんで買った⬇の

一振り110円のサムライソードで

スタッフ同士でチャンバラやるのもアリだったかなぁと…

時代劇お好きな利用者さまも多いですので盛り上がったと思います。

 

最後までご閲覧有難うございました。

次回は10月開催の運動会の様子をお伝えする予定です。